人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

フォレスターに乗り換えます

新型フォレスターに乗り換えます。

事前に見た写真では、これはないな、と思ったXTのバンパー。
しかし実車を見たら、いいでないの!

今の車(インプレッサ)では子供の自転車が乗らないし、
買い替えかな〜なんて考えたのだけれど、コレ!というのがなかったが
フォレスターXTは何気にピッタリ。

元々アウトバックが欲しかったのですが、ちょっと高いし、大きいからな〜なんて思い、レガシィDTI最高だけど、高いし、大きいからな〜、なんて思っていた矢先、レガシィほど大きくなく、DITほど高くもなく、というまさにピッタリの車だったというわけw。
そんなわけで、下取り価格も思った以上の値段がついたし、お金も用意できたので決めてしまいました。

メーカーオプションはサイドエアバックのみのつもりだったのだが、嫁に見せたらパワーリアゲートと汚れてもすぐ拭き取れそうな本革シートがいいということで、プレミアムセレクションとなりました。

一番迷ったのがボディカラー。
ディーラーにはシルバーがあり、カッコよかったのですが、XTにあるクロームメッキやルーフレールのシルバーが埋没してしまうのが気になりました。また世間を見渡せばシルバーの車の多い事。なんか没個性とか思ってしまい、決めきれず。ならばブラック?ブラックはブラックでグリルの色や下回りの色と同色で暗いと形がよくわからず(写真だとね)、それじゃあ間を取ってダークグレー?これはジジくさいし、中途半端?ってことで、結局ブラックにしましたw。
でも、どれを選んでもやっぱりあれを選べばよかったと思いそう。
シルバー、ダークグレーもカッコいいよ。
キモオタブルーがあれば、即決だったのだけどw

納車は12月頭くらいにはできるとのこと。早くてびっくり。
でも今を逃すと遅くなりそうな予感?(インプレッサと生産ライン一緒だし)
#発売直後で優先生産してそうですよね

そんなわけで、キモオタブルーのインプレッサともあと1ヶ月と思うと少し寂しくなります。
最後に手洗い洗車をするかな?こんな時期だけどw
by nextak | 2012-11-20 01:58 | クルマ