人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

カメラグランプリ2006

カメラグランプリ2006はニコン D200に

まあ順当といったところか。
でもキヤノンのEOS-5Dも選考対象期間に発売されたんですよね?
D200に関してはカメラのメカ部においては優秀だとは思いますが、それ以外はどうであろう?
カメラを写真を撮るための手段、最終目標として写真を撮るための道具ととらえると、D200により撮れる写真が優秀と言えるだろうか?
でも、それもこれも含めての今年のグランプリはD200なのでしょう。
ま、いっか。
ところで個人的にE-330がなんにもないのにはちょっとガッカリです。
デジタルカメラだからできた、エポックメーキングなカメラだと思うのですが。
GRデジタルは、言葉悪いけど、メーカーによる価値の押し付けに選考委員会が納得しただけでしょ(接待攻撃に票を入れなければならなくなった?(w)?個人的に、あの値段で出されては評価しません。5万以下であればアリかな?
ツアイスイコンは、こんな時代に新たなレンジファインダーカメラを新発売してくれたことが嬉しいですね。評価します(w。ちょっと欲しいし(でもヤシカエレクトラ買ってレンジファインダーカメラ欲は収まっちゃった)。
ニコンF6の時も特別賞だったね。理由も同じ感じだったような。
この賞もカーオブザイヤーと同じように、受賞しても販売に結びつかない賞だろうね。
持ちつ持たれつがんばってください。メーカー広報&選考員の方々(w。
by nextak | 2006-05-19 14:16 | 日記