人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

泥除けを買った(追記あり)

クロスバイクに泥除け(マッドガード)を買いました。


取り外し可能で、デザインも気にったので買った次第です。
価格も2530円と高くないのもポイント。

純正で固定タイプもありましたが、自転車を立てて保管しているのでマッドガードが縦にした際地面に当たるので純正は無理だったんですよね。

で、取り付けようとしたのですが、フロントはフォークの間が細くて、というよりマッドガードが太くて入りません、取り付けできません!
ドライヤーで細めようとしましたが、うまくいかず、結局カットしましたがダサかったのでフロントは捨てましたw
:追記
 が、子供がゴミ袋から持ってきたフェンダーを見て、フォークをくぐる部分をカットすれば使えるのでは?
 ということで短くカットすれば装着可能(当たり前ですが)。

FX-3(2018)ではねじ穴にねじ止めする形で装着できました(フロント、リア)。
マッドガードを買うときは対応タイヤが太すぎてもこのよにダメな時があるので、ちょうどいいのがいいですね。
泥除けを買った(追記あり)_f0015003_17233611.jpg
動画にもしてみましたw

復活したフロントの写真を追加。
泥除けを買った(追記あり)_f0015003_13144401.jpg


by nextak | 2021-05-22 09:48 | 買い物