人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

iPod 復活

iPod 復活しました!と言っても落として壊したのを修理したわけでなく、新たにshuffleをゲット。shuffleと言っても新型でなく、昔のスティックタイプのです。

音楽のない生活に耐え切れず4900円で売っていたので買ってしまいました。
AACも再生できるってんで安いウォークマンでも買おうかな~なんて思ったりもしましたがiTunes Store で買った曲は iPod でしか再生できないわけで、最新の shuffle は実は発売直後に手に入れていたのですが、やっぱ使わないしってんでヤフオクで売ってしまっていました(その後落下破損)。それを再び買うのもな~なんて思っていた矢先、ヨドバシドットコムで安く売られているのを見つけ買った次第です。
#その際送料の裏技を発見した

旧shuffleは新shuffleに比べれば大きいでしょうが、根本的に使い方が違いそうなので、これはこれで問題ナシ。液晶もありませんがプレイリストを良く聞くリストにしておけば液晶は必要ありませんし、元々シャッフル(ランダムプレイ)で聞いていたので問題なし。使ってみても、これで必要十分ジャンって感じです。でも前のiPodは写真を入れて、いろいろ話の種に人に見せれたりできたので、その辺がちょっと物足りない気もしますが、そんなこと言うなら普通のiPod買えよって感じですよね(w。

音質は同じヘッドフォンで聴いてみた感じでは、通常iPodより落ちる感じですね。旧型iPod(初代やWIN対応初期)に近い感じです。でも通勤、勤務中に聞くくらいですのでこれまた問題ありません。

最新のshuffleの音質はわかりませんが、半額程度で買えるのであれば旧型も十分アリと思いました。

なんかアップルストアの福袋に入ってそう(w>旧型shuffle
by nextak | 2006-12-25 13:20 | 日記