人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

手持ち200mmとVR、あるいはIS

キヤノン EOS Kiss Digital Nが修理から上がって最初の週末の夕方、
テスト撮影をしに地元の神社へ。

レンズはタムロンの18-200。
ISO感度は400として撮影していたが100mm以上だとブレ易い。
望遠域だと解像感がないのでそのせいか?なんて思ったが単なる手ぶれ(w。
高ISOでもノイズの少ないKiss NなのだからISO1600にすればよかったと後悔。
またD50+VR18-200(手ぶれ補正付きレンズ)の便利さを痛感。
ノイズの少なさで言えばキヤノンがダントツだと思うので
ISO自動制御の機能があればいいのにね~。
#Kiss 以外のキヤノンのデジ一がどうなのか知らんです

で、kiss N ですが、小さくて良いですね~。
50mmF1.8装着だと、まったく重くない!

D50との使い分けは、気分ですね(w。
手持ち200mmとVR、あるいはIS_f0015003_0362017.jpg
手持ち200mmとVR、あるいはIS_f0015003_0364574.jpg
手持ち200mmとVR、あるいはIS_f0015003_0374319.jpg
ブレブレ(w。
by nextak | 2007-02-19 11:27 | カメラ