人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

嗚呼、CONTAX RX

ヤフオクで手に入れた CONTAX RX。
意図せぬ落札だったが、手に入れてから大変気に入っている。
なので、レリーズスイッチを手に入れようと思い、
ヤフオクで中古品もあったが、やり取りの手間を考え
社外品だが新品がまだ買えるので、それをゲットした。
ただ値段が高く、店頭でレジに持って行くのに時間がかかったがw。

家に帰り早速カメラにレリーズスイッチをセット。
試写を1枚しようと思ったら、接続中に勝手にシャッターが切れる。
接続中に電源入れてたのが悪いんだなー、
なんて思い気を取り直して、自分の意志でスイッチを押してみる。
.
.
.
.
.
ウンともスンとも言わない。
レリーズの不良か!?と思い、テスターにてチェック。
問題ない。
レリーズ接続部に構造的欠陥でもあるのか?と思ったが
新品で現在もカタログにあり売られているものだし、その可能性は低いだろう。
ヤフオクに出品されている純正レリーズともそこに差異はないようだし。

ということは、本体の不良?
たしかに本体は中古品だし、その可能性が一番高い。
中古とはいえ本体の程度も良く気に入っているのに、壊れているなんて。
サービスセンターへ飛んで行きたいけれども、夏期休業中。
いっそ別のCONTAXを買うか、などと色々考えると気が重くなってくる.....。

一晩明け、RX のレリーズ接続部を綿棒で掃除してみる。
そしてレリーズをセットし、スイッチを押す。

カシャ!

キター!!
ただの汚れのせいだったみたいですね。
一件落着。
よかった、よかったw。
嗚呼、CONTAX RX_f0015003_255228.jpg

by nextak | 2007-08-15 02:55 | カメラ