人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

フィアット500

この間初めて新型フィアット500の実車を見た。
しかし、街中でちょっと見ただけでは軽自動車とか
韓国製の小さい車があったが、そんな感じにしか見えない。

過去の名車をリニューアルした例では
VWビートル、ミニなどがあるが、
それらはオリジナルが他と異なる印象を持つ車で
新型でもそれを引き継いでいるので個性が感じられる。

しかしフィアット500はデザインがシンプルなせいか
普通の印象-普通の車-にしか見えない。
それをわかる人にはわかる、と好意的にとらえることも出来るが
販売店にとっては思ったより売れる車にはならないような気がする。

車の善し悪しは売れる、売れないで決まるものではないので
売れないからダメ車とかそんなことは言うつもりも、思ってもいない。
しかしイタリアでは熱狂で迎えられた新型フィアット500だが、
ここは日本で、私は日本人なんだな、と思った。
#インプレッサ、ランエボ、GT-Rマンセーw
##でも今一番気になるのは新型メルセデスのCw
by nextak | 2008-05-15 12:42 | クルマ