人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

Eee PC 901X を買った

何気なくヨドバシドットコムを見ていたら、新型EeePCの予約受付をしていたので、ニュースサイトで内容を確認し注文しました。
商品は発売日である12日に到着。

家にはマックがありますがiMacで、TVを見ながらだとか寝ながらネットをしたく、ノートPCを探していたのでした。
そんなわけでもともとEeePCに興味がありましたが、モニタの小ささなどからちょっと見送っていたわけですが、新型でそれらが改善され購入に至った次第です。
HPやその他のマシンも気になりましたが、CPUにIntel ATOM を採用した点やHDDの有無とバッテリ持続時間、自分の使い方を考えEeePCとしました。
HDDがなく、大容量の記憶装置がないことはデメリットかもしれませんが、それを必要とすうことを求めていないので問題はなく、むしろ重さや消費電力、耐衝撃性などでメリットとなるでしょう。
出先でデジカメで写真を大量に撮るときなどは、EeePC + 外付けHDDでなんとかなりそうですしね。

触った感じは私の利用範囲ではストレスを感じさせずかなり良いです。
液晶も普段のiMacと比べて違和感もないですし、視野角も問題ありません。
ただタッチパッドがいまいちで付属のマウスで操作をしていますw。

現在追加したソフトはアップルのブラウザのSafariのみ。
MobileMeのWebMailのために入れました。
#標準のIE6では無理なので
iTunesを入れましたが、Dドライブに入れたにも関わらず、CドライブにQuicktime等入れられてしまい、Cドライブの残量が1Gを切ったの、リカバリDVDで初期化して、最初からやり直しましたw。
今は2chブラウザを何しするか検討中ですw。
by nextak | 2008-07-14 12:50 | 日記