人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

Eee PC に iTunes を入れた

Eee PC 901X にiTunes をインストール。
いきなりiTunesをインストールすると、QuickTimeをCドライブにインストールされてしまうので、まず最初にQuickTimeを別にインストール(Dドライブ指定)。その後iTunesをインストールしました。
その結果Cドライブの残り容量は1.38GB(Dドライブは6.6GB)。
Cドライブのプログラムファイル以下にアップルソフトウェアアップデートがインストールされてしまいましたが、リソースフォルダ以下にある各言語のフォルダを英語と日本語を除いて削除。とりあえず問題ない様子。しかしiTuneのプログラムフォルダ以下の同様のフォルダの各言語のファイルを削除したら、iTunesがインストールされたことを認識しなくなり、またインストールしようとし始めたので、これは元に戻しました。
iTunesをインストールしても処理的に重くなった感じもしないし、容量も思ったより増えなくてよかったよかったって感じですw。
by nextak | 2008-08-02 16:14 | Eee PC