人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

ホンダは好きじゃない

ホンダの車で好きなのは好き。
でもコロコロ車名を変えたり、というか使い捨てな名前が多く、ホンダという会社が好きでない。

来春発売されるというハイブリッドカー、インサイトが発表された。
そのデザインはまるで現行プリウス。
現行プリウスについて、そのデザインがホンダのパクリだとかなんとか言うホンダオタがいるが、そのホンダの車のことを覚えている人も、それからパクリだと認識する人もそう多くなく、みんなが知っている現行プリウスに似ている、次期インサイトこそがパクリと思うのは明白だ。
しかしこのことは韓国の竹島問題に似ているかもw。
#尤も竹島が日本の領土であることは事実だが、プリウスがホンダのデザインをパクッたという事実はない
竹島問題は置いておいて、元々オリジナルがホンダだから、それをモチーフにつくった次期インサイトがプリウスに似ていても問題ない、ということはなく、私としては開発者に問いたい。
何が新しいのか?と。
値段?
プアマンズプリウスなどと言われないといいですねw。
by nextak | 2008-09-06 17:03 | 日記