人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ブログと化した 昼と夜 太陽と雨

ブログトップ

Eee PC と Arc Mouse

Eee PC 用に Arc Mouse を買った。

Bluetooth Mouse が欲しかったが、気に入ったのが無く、レシーバーがマイクロソフトで一番小さいといってもややでかいが、デザインが面白かったので買ってみた。

Arc Mouseパッケージにはドライバ等付属していないので、ネットからダウンロードしインストール。するとEee PC にインストールしていたタッチパッドのインジケーターがバツ印になり、タッチバッドがクソな初期状態になってしまった!
設定ではどうにもならなかったので、ドライバをアンインストールして、再インストールしたら復活。
よかった、よかった。

で、Arc Mouse。
折りたたむと小さいマウスくらいの大きさ。Eee PC 付属マウスくらいかな?
で使うときは普通のマウス。使っていて疲れるとかはなく、普通に使う分には使いやすいです。
しかし一番左の「戻る」ボタンは、押せません。

ちょっと出っ張るレシーバーですが、Eee PC につけたまま、インナーケースのZero Shockの小さい方に収納できます。マウスは無理ですけどね。

気に入れば買い。

Eee PC と Arc Mouse_f0015003_21493119.jpg

by nextak | 2008-10-13 12:48 | Eee PC